さく井工事の手続き【安心して利用ができちゃう】

ニュース一覧

価格と品質で選ぶこと

作業員

追加料金について確認する

家庭で井戸を掘る時や、産業界で地下水を利用したいと考えた時には、さく井工事を業者に依頼します。さく井工事は工事をしてもらう業者によってかかる費用も工事の品質も大きく変わるので、業者選びには注意が必要です。まずさく井工事にかかる費用についてですが、見積もりをもらったときには追加費用が発生するかどうかを確認してください。よくあるケースは、予定していた深さまでボーリングしたけれど、予想した水量が得られないときに更に深くまでボーリングをする場合は追加費用が発生することがあります。また、もし水が出なかった時や水がでたときでも少量しか確保できないような場合には工事費の支払いをしなくてもよいかを確認してください。信用のおけるさく井工事業者であれば、実際の井戸掘り工事をする前に水脈の確認や地質の調査を行っているので、水が出ない可能性は少ないですが、絶対ではありませんので保証は取るようにしてください。工事の品質については、さく井工事は大型のボーリング機械などを現場に持ってきて、動作音も大きくなるため、周辺に迷惑をかける可能性があります。周辺への挨拶をしてくれて、それでいて騒音対策のためにエンジン式のボーリング機械ではなく、電動式のボーリング機械を採用しているところの方が音は小さくなります。そして、近隣地域でのさく井工事の実績が豊富であることを確認してください。水脈は広く繋がっているため、周辺地域での実績が多ければ、これまでの経験を生かして最も効率的なさく井工事をしてくれるはずです。

Copyright© 2018 さく井工事の手続き【安心して利用ができちゃう】 All Rights Reserved.